2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »

2012年7月 4日 (水曜日)

親父の検査と診察

 低空飛行ながら,まあ,なんとか日々の生活を続けている実家の親父。が,何が原因なのか,月に2度ほど決まって腹痛を起こすとかで,一度検査してみようということになったらしい。で,病院への送り迎えのために今日は休暇を取って実家へ。

 午前中一杯掛かって,なんだかんだと検査をして,診察室で主治医に結果を聴く。状態は,良くはなっていないものの,悪くもなっていない。いろいろとガタも来ているから,何かの組み合わせで起こる腹痛だろうということに。大山鳴動か,.。

 昼飯を食ってから実家に戻り,ちょっと一服してから実家を辞去。今日の宮城県は朝から天気が良くて,帰る頃には31℃と真夏日。今日はタントで行ったのだが,エアコン点けて,21km/L ほどの燃費が出た。まずまずかな。

 帰る途中の七ケ宿で振り袖地蔵を久しぶりに眺める。秋田の佐竹氏が,参勤交代途中で見初めた美しい娘が病で亡くなってしまったのを憐れに思って寄進,建立したとかいう話が残っている。関の地蔵とは対面に置かれていて,一対を成すらしい。優しい表情のお地蔵さんで,じっと見ていると,なにやらほのぼのした気分になってくる。

Dsc03579

 そして,その先にある滑津大瀧。上の子供がまだおむつをしている頃に,この滝のところで川遊びをさせたっけ。

Dsc03580

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気と飲酒 »