2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気 »

2012年7月24日 (火曜日)

重さと運動と天気

 起床は6時少し前。曇(というか,上空にガスが掛かっている感じ)の朝。今日は曇に終始しそう。4時半に一度起きたものの,あまりの眠さに布団に倒れ込んだ。ま,よかろう。朝の体重は73.6kg と少し減り出したかな? タイトルを変更してみた。もう,日常的に呑むのを止めたので,「飲酒」を外した。

 アルコールを摂取しないと,疲労の抜けが速いことを実感。土曜日くらいの負荷を掛けると,酒を呑んだら,回復に最低3日くらい掛かっていたように思う。が,日曜日に完全休養を入れたら,月曜日には普通にローラーが踏めた。汗の出もいい感じだ。

 朝飯後にローラー35分,17km。勾配負荷3%,ケイデンス 85 - 102rpm で。さすがに,100rpm を越えるときつい。で,腕に浮いた汗をペロリとすると,最初に浮き出た汗ですら,全く塩味せず。耐暑性能はほぼ完成か。ローラーを終えた後も,汗が直ぐに乾いてサラサラだ。これが日常的に呑む生活だと,べとつく塩辛い汗が噴き出し,とてもこうはならない。この状態になるまで,酒を抜いて2週間くらいは掛かったことになる。

本日ローラー 17km,今月 867km,今年 8741km

amagaeru.jpg

ちょいとアマガエルの画像などを載せてみる。特に意味はない。ただ,こんな写真を見ると,なんで,こんな垂直面にへばりついていられるのかな?という疑問が生じて,

IMG_0868.jpg

こんな本を思い出す。分子間力って偉大だ。

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気と飲酒 | トップページ | 重さと運動と天気 »