2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« Edge800Jが返ってきた! | トップページ | BRM707宇都宮600kmの試走(スタートまで) »

2012年6月27日 (水曜日)

四輪駆動車がやってきた!

 昨日の夕方は早めに抜け出して,街まで出かけて,納車の儀を執り行った。まさか,2年のインターバルで二台の車を買うことになるとは夢にも思わなかったぜ。どこに,そんな金があったのか,それは女房殿のみが知っている。ひとつの不満は,なんで,自転車が8年近くも買い控えになるのか?という疑問。少なくても,車よりは安い。でも,毎度のことながら,まだまだ走ることの出来る車に乗ってディーラーに行き,それを置き去りにして,新しい車に乗って帰ってくるという行為は,どこか物悲しい。ボロボロになるまで走り続けるのが車にとって(もちろん,人間にとっても)最も幸せなことなんだと思うから。

 この感情,馴染んだ古女房を捨てて,新しいオネーちゃんに乗り換える行為と似ていたりするんだろうか?経験がないのでわからないけど。
Da_s006_f001_m001_1_l_2

 帰る途中で,百均に立ち寄り,電池などを購入。ブルベカードなどを入れて首から下げるケースが壊れ始めているので新調したかったが,生憎見当たらなかった。見つけたときに,3つくらいまとめて買っておくのが吉か。さらに,昼頃にちょいと Twitter で話題になった,耐水ペーパーのメモ帳と油性ボールペンを見つけて購入。雨の日のブルベコースの試走などでコース状況のメモを取るためのもの。実は,昼頃にAmazonで見つけて,既にポチッていたものだった。まあ,この手のものは高いものではないし,何種類か使ってみるのもいいだろう。

« Edge800Jが返ってきた! | トップページ | BRM707宇都宮600kmの試走(スタートまで) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Edge800Jが返ってきた! | トップページ | BRM707宇都宮600kmの試走(スタートまで) »